スポンサードリンク

適性試験のテクニック


これは日弁連でもセンターでも共通することですが

「問題が並んでる順に、難易度が上がっていくわけではない」

ということです



今年も日弁連の論理問題であったのですが

最初にやたら複雑で時間のかかる問題を持ってくる

最後に、単純に解ける問題を持ってくる

という解いてる側にとっては

ひじょーに迷惑な問題構成がとられる可能性があります



僕は思いっきりひっかかりまして

貴重な点数をロストしてしまいましたw

それでもなんとか30秒で

1問はゲットできましたが

そんくらい簡単な問題もたまにはあります



ですから

「この問題は複雑で時間がかかるな」

と思ったらすぐに飛ばして

とりあえず最後まで行き着くことを

考えた方が、時間を無駄にせずに

効率よく対応できますよ

この記事へのコメント
TB有り難うございました。
Posted by ju at 2007年09月16日 21:10
ごめん、パソコンについてど素人なので

トラックバックの意味がわからないので

申し訳ない 教えてください。



Posted by pome8621 at 2007年10月02日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人生を変えるための『本気の留学』
Excerpt: 留学経験あり!って方も多いと思いますが… 目的もなく、ただ留学してなんとなく海外で…って方も多いのでは? やっぱり留学することによって 何を経験し何を得たのかってことが大事なポイントですよね!
Weblog: CLUB_Info
Tracked: 2007-09-19 15:02
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。